せめて少しだけ幸せになりたい

クソでもブスでも世界を変えたい

地方暮らしメンヘラフリーターの応援スタンス

何やら応援スタンスなるものをブログに書いている方がジャンル問わず多いので、ネタも無いしダラダラ~っと書いていきます。

 

∟私について

住まいは九州の山奥、20歳のニートに近いフリーターでメンヘラです。

邦楽ロックの地にいたんですがなんか色々あって声優オタクとLDH*1オタクとジャニ*2オタとロックミュージックファンを兼任することになりました。どうしてこうなった。

 

∟担当

白井悠介さん、長谷川芳明さん、三浦祥朗さん。

それから榎木淳弥さん、髙坂篤志さんの緩いオタクもやってます。

ちなみに声オタになった元凶はVitaminX声優陣*3です。

 

∟好きになる基準

やっぱり芝居ですね~どちらかと言えば声は二の次です。

喜怒哀楽で言えば哀の演技に惹かれる節があるので、泣く演技なんかが良いとこの人のお芝居好きだ!ってなります。

白井悠介さんに関してはブンブンサテライツメレンゲ*4が好きとおっしゃっていたので推すしかねえって感じました。

 

∟雑誌を買う基準

雑誌ほとんど買わないんですよね~~~~~~~~

よっぽど好きな作品と好きな役者さんの組み合わせか、インタビュー内容に中身があるならば買います。

ジャニオタの頃は毎月ドル誌*5買ってたのにどうしてジャンルが変わるだけで億劫になるのか。

 

∟CDを買う基準

キャスト買いしちゃうんですよね~~~ドラマCDの方が買う枚数だと多いです。シチュエーションCD(18歳以上推奨作品も含む)が多いです。

音楽CD、キャラクターソングとか最近はアイドル作品絡みのCDが最近の若手は多いですね。あんまり買ってないです。

歌唱力とか正直どうでもいいです。

 

∟映像作品を買う基準

これもね~~全く買わないです

今手持ちの声優関連の映像作品見たらTHE IDOLM@STER SideM 1st STAGE -ST@RTING!-とSTORM LOVER シリーズ合同バカップル祭しか無かったのでそういうことですね!

リアル宝探しとか人狼とか、気になりはするけど買うには至らないというか……ぶっちゃけそういう売り方いらねえよ~~~~~~~~~~~~~~~~~って思ってます。

 

∟現場に行く基準

全く現場行かないので基準もクソもあったもんじゃないです。

なんだろう……推しに会わなきゃ死ぬみたいな状況且つ金銭に余裕があるときに行きます。

知らない作品の舞台挨拶とか、キャスト目当てで行くということは理解出来ないです。

 

∟遠征する基準

遠征するにもお金が馬鹿にならないので好きな作品の現場に好きな役者が揃って尚且つ芝居が見られるのであれば行きますね……。

トークイベントはあんまり好かないです。

 

∟グッズを買う基準

声優さんのグッズってことですよね……。

ブロマイドとか、缶バッチとかそういうの買わないです。実用性があるものしか買わない主義です。

ぶっちゃけ物販で金落とせって感じですよね~とは薄々思ってるけどこっちにも生活があるんですわ……。

 

∟プレゼントと手紙

プレゼントとかマジで自己満じゃないですか?押しつけだと思ってるんで贈らないです。それより合法的に推しに現金渡したい。*6

手紙は結構書きますね、出さないですが。だって内容気持ち悪いんですもん……。

誕生日とか、自分が参加したイベントの感想を送りたいときに出してます。

推しも私も人間なので嫌なところとか気に食わないところはありますがわざわざ手紙には書かないです。自分で処理します。推しの全てを肯定出来る様な人間ではないので、他のオタクとは思想が合わないな~しょうがないか~とはなります。

 

∟普段の行動

推しに何かを費やしていると考えるならニコニコチャンネルぐらいなのですが。

今のところねころび男子*7と、シラサカの白酒喝采には課金しています。

あとはTwitterでうだうだ書き殴ったり出演しているドラマCD聞いて悶絶したりしてます。

 

∟同担

これどこのジャンル行っても難しいですね~昔は歓迎派だったんですけど今はどうでもいいです。

だって白井悠介のオタクなんか悪い意味でヤバイ奴らばっかりじゃないですか?ニコニコ生放送のコメントとか、リアコなんだかサイコなんだかわかんないんですけど痛々しいコメントばっかりで「白井悠介のオタクキメェ~~~~~~~~~~~」って思いますよ同担ですけど。

なので去る者は追わず来る者はやや拒むスタイルです。正直常識とモラルがあってマナーを守れる人なら全然仲良く出来ると思ってますけど、白井悠介のオタクはモラルが無いなクソかよ???????って思っています。

 

∟総括

死ぬほど面倒くさいオタクですね。

あとメンヘラって書いたけど今は通院してないですが手首がやや汚いのでお察しください。

声優現場は東阪が多いので地方オタクは厳しい……。イベンターさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

*1:EXILE三代目 J Soul Brothersなどが所属する芸能プロダクション

*2:ジャニーズ事務所

*3:鈴木達央小野大輔吉野裕行岸尾だいすけ菅沼久義鳥海浩輔

*4:ロックバンド

*5:アイドル雑誌の略称

*6:金は無いけど金をあげたいオタクの心理です

*7:最近のゲストブッキング何とは言わないけど偏りすぎて辟易してきた